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チーズマーケットの優待制度について(5月2008〜)




皆様からのネット店でのご注文は、月に一度、それもたった一時間しかお受け出来なく なって早や一年が経とうとしております。何年も前からずっとご注文を頂いているお客様や毎月毎月継続してご注文を頂いているお客様などに対しては、感謝の気持ちを込めて何らかのご優待の制度を作らなければならないと考えておりましたが、この5月(2008)から、ネット店でいつでも好きな時にご注文が出来る「チーズマーケットご優待制度」を創設することになりました。該当するお客様に於かれましては、美奈子店長から随時メールにてご案内させて頂きます。チーズマーケットという仕事を通して、こうした方達に出会えた事を誇りに思っています。


随時とは、・・・。毎月のご注文受付で、該当する方には美奈子店長から「ご案内メール」が届きます。この制度の認定権はチーズマーケットにあります。ネット販売に於いてメール等でのお取引をスムーズにして頂ける方で、何よりも長く私達を支えて下さっている方達です。会ったことも話したことも顔も見たことも無い人達ですが、メールなどを通したやり取りから滲み出る人柄に惚れました。^^)年間何十万円以上の購入者だから優待者になるといった「基準」は設けておりません。敢えて言えば、店・客という立場を離れて、「友達になりたい方達」なのです。「友達の為なら、営業時間外でも店を開ける。」そんな気持ちでお付き合いしたいと思っている方達が、チーズマーケットの優待者なのです。


以前の私達も陥った、  ”人を雇い入れて支店を出したり、年中無休や長時間営業で店舗販売を行なって、「出来るだけ多くの人に美味しいチーズを!」”  という経営は、一見客にとって便利でありがたく良さそうに見えますが、現実は違います。高品質で提供し続ける事は絶対に出来ないのです。客数や売上額を上げようという目標と高品質維持は同時には実現不可能で、一方を追えば他方は下がります。様々な面で無理が出るからです。こうした品質を伴わない便利さより、たとえ時間がかかっても、「真に美味しい物を食べたい!」という人達と手を取りあって進んで行きたいのです。私達チーズマーケットは、売り上げを増やしたり、多く売る事を目的にしていません。自分の足で現地を歩き、納得した生産者のチーズを輸入して、それらを自分達のこれまでの知識や経験と「深い愛」を持って、とても良い状態に仕上げる事。そして、そのチーズを確実に届けるのが唯一の目標です。この様な素晴らしいチーズをこうした素晴らしい人達に味わって頂くことは、私達の喜びでもあります。まず第一に、自分達が食べたい物を扱う事です。次にチーズマーケットは、自分達の人生を豊かにする為にやっていると自覚している事です。自分達の為だと思えば、どんなに仕事がきつくて忙しくても納得してやり通せるからです。自分の中に矛盾が無い事が大事です。そして、チーズマーケットの最終目標は、100%ご優待の人を対象とした商売を成立させ、彼ら友人達と美味しい食べ物を分かち合い、共に楽しく笑いながら長生きしていく事なのです。



チーズマーケットの優待制度について(5月2008〜)


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